**キラキラ**

好きなものについて語ってみたりして升。 主に日記とか… 楽しく書いていきたいです!!(・∀・)

スポンサーサイト

2006/10/04 [Wed]

学校学校

今日は久々に学校のお話。。。。
てゆか、紀亜は2学期から転校しました。
ブログを全く更新していなかった時期は、実は部屋に籠もりっきりだったんですね。。。
一時期、ここで愚痴的なことを書いたり、
保健室に行ってみたりもしたんですけどね…
原因は教師との折り合いが合わなかったことにありました。
終いにシカトまでされてましたしね(笑

前いた高校にこれ以上期待しても仕方ないなぁって思って
思い切って今の学校に転校することにしました。
カウンセラーの先生がとても良い方で、すごく一生懸命
受け入れ先を探してくださいました。

おかげで、紀亜は毎日すっごく楽しいです。
今の学校は各学年40人前後、2クラスずつのとても小規模な高校です。
紀亜のクラスは、女子が10人、男子が11人の21人クラス。
みんなとってもいい人です。

実は、紀亜の前いた高校は何げに進学に力が入っている
そこそこ有名な(笑 私立で、すっげい厳しいとこでした。
なんで今まで寄り道とかは本屋とかコンビニくらいだったんですが
今の友達にメイクだとかカラオケだとか
学校帰りの遊び方を教えてもらっています。
もちろん、勉強もそれなりに…!!

昔からの友達や、今でも仲がよい前の高校の友達にも、
なんか血色がよくなっただとか
顔が明るくなったってほめられています。

なぜ紀亜がこんな事を書こうかと思ったかと言うと
皆さんに知ってほしかったからです。
私は結果的に高校から逃げました。
先生に会いたくないと自分の中に引きこもり続けました。
でも、逃げ道を見つけたことで今とても幸せです。

前の高校の子に、ずるいとも言われました
でも、本当のつらさは紀亜にしかわからないし、
確かにずるいところもありました。
でも、だからこそ紀亜は知って欲しかった。
逃げたんじゃ無くって、道を見つけたんだって。

勝手なことをつらつら書きましたが。。。。
みなさまの意見も聞きたいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分は今㊥3です。
毎日学校に行くのがイヤです

なぜならば不良の人たち
に1000円よこせとか
いわれます。
しかも先生に言ったら
ヤクザをつれてくるとか。

どうすればいいと思いますか

紀亜さんみたいに転校したい
けど僕はできません。。。

このままでは・・・・。
殺されるかも・・・・・・・・・。

 なんかいい方法あったら
教えてください。

あと、紀亜さん

その選択はまちがって
ないと思います。

では。

>紫詩
久しぶりだねぇvv
今はすっごく楽な気持ちで毎日過ごせてるよ。
これからはブログにもちょこちょこ顔出すね
コメントありがとう!!


>混同とした世界様
初めまして!!コメントありがとうございます
中3では転校、確かに難しいですよね…
受験もありますし。

ただ、このまんま恐喝されているのはひどすぎます。
その相手が本当にヤクザさんとつながっているのか確証がないのなら、思い切って大人の方に言うのが一番だと思いますよ?
あなた一人、お金を払い続ければどうにかなるという問題でもないように思います。
教師ではなくてもいいから、とにかく大人の方に相談してみてください。

解決することを祈っています。
いつでも話聞きますから!!!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://supe49125.blog63.fc2.com/tb.php/8-71a75a04

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

捺妃 紀亜(なつひ きあ)

Author:捺妃 紀亜(なつひ きあ)
+紀亜のブログへようこそ+
初めましての方もこんにちわの方も
いらっしゃいませww

今年は暖冬ですねぇ。
寒いのは好きなんで少し残念ですね
でもでも!!念願のバンド活動始め
ピアスを開けたり色々初め

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

